忍者ブログ
日々の出来事や、作品作りのひとりごと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告が遅くなりましたが、お仕事報告です。
先日、少しブログ内でも書かせて頂きましたが、ぬりえイラストを描かせて頂きました!
企業様のHPはこちら→D&L MemE

テーマは*お姫様*ということで、フリルいっぱい描かせて頂きました*
和のお姫様もあります♪
ぬりえって、本当に楽しいですよね。
大人になってからは、ぬりえをする機会を逃していた・・・というか、
文房具売り場などで売られているぬりえって、キャラクターものばかりでなかなか塗りたいものがないのですが
(プ○キュアとかだと、イラスト自体はすごく可愛くて大好きなんですけど、色の固定概念がどうしても拭えなくて、自分で配色を考えて思いっきり楽しむというのが難しいというか・・・)
こちらの企業様では、オリジナルの少女漫画イラストのぬりえを作って下さっているので
大人女子でも楽しくぬりえ出来ると思います*
可愛い女の子、今回はプリンセスがたくさんで見てるだけでもきゅんきゅんします*

ご興味持って頂けましたら、ぜひよろしくお願いいたします*

PR
まともじゃないよ・・・。あんなバカげた規制案が可決されるなんてまともじゃない!
なんで、漫画とアニメだけが規制の対象なんだ!
”小説とは違って、漫画やアニメは誰が見ても読んでも同じ解釈しか出来ないから”とか意味わかんないんですけど・・・。
とりあえず、こそこそと進めて決めてしまおうとするのはやめて欲しいです。
そして、漫画家を「卑しい仕事」って言ったことを訂正して頂きたいです。あまりにひどい。
・・・規制云々の前に、言葉を選んで使ったらいかがですか!!!言っていいことと、悪いことがあるでしょうが!!!

それに対して、集英社の鳥嶋和彦専務の「ぜひ石原慎太郎(都知事)をぶっ飛ばすような漫画を」
茨木政彦同社第3編集部長の「萎縮しないで好きなものを描いてほしい。面白ければジャンプは全部載せる」
という発言には感動しました。一生集英社についてく!


色々叫んですみません。でも、あまりにも我慢ならなかったんで・・・。



以下、年賀状企画についてのご連絡など。


12/13 21:00までに年賀状企画にご参加下さった方々には、全て確認メールをお送りしております。
メール受信が上手くいかず、確認メールが遅くなってしまった方本当にすみませんでした><;
現時点で参加メール送ったのに、確認メール届いてないよ!という方は、お手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。
あと、年賀状交換をご希望下さった方(ありがとうございます!嬉しいです!)には、こちらの住所も一緒に記載してお送りしています。
交換希望したのに、住所記載ないよ~!という方もご一報頂けたら幸いです。

年賀状企画、引き続き受付中です。
よろしければ、↓前回記事からどうぞ~^^*
用意してある年賀状の枚数を超えたら、早期終了させて頂くかもしれません・・・。
(今のところ、まだ大丈夫だとは思いますが)

よしっ。年賀状イラスト引き続き頑張ります!!

あちらこちらのサイト様で、年賀状企画をしているのを拝見して
うずうずしてしまったので、私もひっそりとやってみたいと思います!
TOP絵まだ夏仕様なのに、年賀状企画て・・・という感じ満載ですが、
あほすぎな管理人にお付き合い頂けたら幸いです。


★注意事項(必読)★
・年賀状イラストは、一枚一枚の手描きではありません。
描いたものを印刷になります。ご了承下さい。

・現在、お仕事中につき、お届けが元旦に間に合わないかもしれません・・・。
なるべく元旦に間に合うようには努力したいと思います。

・お届け方法は、年賀はがきのみになります。
(元旦は自宅にいませんので、メール送信が出来ない為です)

・イラストは、サイトに載せる可能性があります。
(デザイン変更等はあるかもしれません)

・募集期間は12/8~12/20までとさせて頂きます。


以上をご理解頂いた上で、ご参加下さる方は記事右下の追記をクリックしてください*

この企画は終了しました。ご参加ありがとうございました!!

22日、東京に行ってきました!
21日夜に夜行バスで行って、22日夜に夜行バスで帰り、23日に大阪に到着という弾丸ツアーです(笑)
でも、もうこんな無茶がきくのも、そろそろ限界かな・・・と本気で思ってしまいました・・・・・もう若くないorz

私の体力はともかく、ホント楽しかったです!
というのも、最近ぬりえのお仕事をさせて頂いたんですけど、
その企業様と執筆者様や漫画家志望者様とぬりえ会なるステキ企画にお誘い頂いたのです!
(そんな素敵企業様のHPはこちら→D&L MemE様

まやちゃんとは約1年振りの再会、
幸坂あゆみちゃん、梨元わかめちゃん、ささのはさん(お名前の表記迷ったのですが、ブログのプロフにあった方で失礼します*)とは初対面でした!
ものすごい緊張、人見知り、そして新宿駅という巨大ダンジョンでさまよい続けたことによる疲労。
色々ありましたが、みなさんすごく優しい方でほっとしました~^^*
普段ネット上ですら、ひきこもってるので・・・この機会に友達になってもらえると嬉しいな!という下心を秘めた参加でした(笑/秘めれてない!丸出し!)
というか、みんな若いし可愛いしで・・・・もうほんとこんなんですみませんな気持ちに・・・orz

ぬりえ会は、ぬりえし始めた途端、無言で黙々とガチで塗り始める私たち。
美しい彩色をされてるみなさんの顔は職人そのものでした(笑)
久々にぬりえをして、夢中になってしまいました!楽しかった~*

ぬりえ会のあと、ご飯もご一緒させてもらって
(と言っても、私は直後バスに乗るため軽くチーズケーキとかにしました・・・。行きのバスで乗り物酔いしたトラウマが・・・)
また遊んでもらう約束してもらっちゃいました!やった~*

創作されてる方々とお会いすると、すごくいい刺激を頂けますね!
私も頑張ろう!と思います!!
22日、お世話になった方々本当にありがとうございました!
PROFILE
HN:
さくらいと
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描く・読書・映画鑑賞・ショッピング
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿・制作中。
※拍手返信は、拍手ボタン下の蝶のアイコン先のページでさせて頂いてます。
twitter
本棚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/05 幸坂あゆみ]
[01/04 北上乃彫]
[11/25 幸坂あゆみ]
[11/18 丘 朝絵]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.