忍者ブログ
日々の出来事や、作品作りのひとりごと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

totyuu.jpg

遅過ぎな残暑見舞い絵、今まだペン入れ途中で、す・・・・・orz
今日中にというか、あと6時間くらいで終わらせたいんだけど無理かな無理だな!(早っ


・・・・・・・年々涙腺が弱くなる私を、誰か助けて下さい・・・
『高校生』とか『夏休み』というキーワードだけで目頭が熱くなるよ・・・もうどうしたら?
あと、万事屋トリオのことを考えても泣けてくる。なんだよあの幸せオーラ・・・いいな可愛すぎるぜちくしょうめ!←





ねむいです。
 
PR

になってたかは定かではありませんが、この間の日曜はすごく頑張ったよ。
帰りの電車でぐったりでしたよ^^

さて、先日は小2レベルの下ネタを残して軽くまた日記も書かずふらふらすみませんでした;
未だに残暑見舞い描いてます。早よ描かな~。
お盆までには投函したいです。
というか、お盆過ぎても残暑見舞いって大丈夫なの??
暑中お見舞い下さった方、ありがとうございました!
すっごい嬉しかったです*
必ずお返事しますので、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです。





先日新刊が出た銀魂35巻を読んでから、もともと大好きだった万事屋がさらに大好きになってしまい、もう気が付いたら万事屋のことを考えてる・・・といったら言い過ぎかもしれませんが(言い過ぎました。すみませんorz)そんな感じで万事屋が愛おしいです。
もうなんていうか、銀ちゃんはもちろん大好きなんだけども、銀ちゃんがというより銀ちゃん+グラさん+ぱっつぁんが大好きすぎてもう!!
なんて可愛いんだあの3人・・・・。
なごむわぁ・・・癒されるわぁ・・・・^^*

食後のデザートに、ソフトクリームを巻きました。




下手というか、これじゃどう見てもう○こです。本当にありがとうございました。←最低





……食べ過ぎて動くのが苦しいなうorz







今月は、色々と映画三昧してきました!
近くに映画館が出来たので、こういう時嬉しいな~*

「告白」と「トイストーリー3」と「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました^^

ネタバレになっちゃうので、あまり深くは言えませんが
トイストーリー3は、かなりオススメです!
3は子ども向けというより、1と2を子どものころに見てた大人向けのような感じがします。
(子どもさんが見ても楽しいとは思いますが、感情移入の仕方が変わってくるかなと)
年くって、だんだん涙腺が弱くなってきてるせいもあると思いますが(笑)
映画館でガチで泣いたのは初めてでした・・・orz←思いだして恥ずかしさに凹
実は、この間我慢できず2回目観に行ってきたんですが、
初見の時は涙腺緩んだものの堪えられたのに、
2回目は展開知ってるだけに思いだして、逆にダメでした。というか油断した・・・;
一人で部屋で映画のDVDとか観てる時ならともかく、
映画館でというか人前で泣くのは恥ずかしいからいつも我慢するんですけど
(しかも映画とか観て感動して泣いてるのとか見られたら恥ずかしさで死ねる勢いですorz)
今回はダメだった・・・一瞬、映画館であることを忘れてて泣いた瞬間「はっ・・・!」となって気がついた。
私ダメなんだよ・・・ああいう友情ものというか、とにかくああいう展開大好きすぎてダメなんだよ!!!
というわけで、何が何やらな感想というか感情の吐露ですが、とにかくオススメです。ぜひぜひ。
相変わらずスリンキー可愛いな・・・欲しいなあのおもちゃ。売ってないのかなー。

漫画制作、プロットを見直して修正して大体出来ました。
ちょっとごちゃごちゃ書きすぎてるので、一度整理してからネームに行きたいと思います。
あー、早く作画したい!!><*

まやちゃんからバトンもらったので、回答してみます^^*

【絵師バトン】
*お名前は?
さくらいとです。

*差し支えなければ年齢を
にじゅう・・・・・・・・・・歳です。
差し支えある年齢になってしまいましたorz

*何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
模写をよくするようになったのが中学くらいの時。
模写じゃなく、自分で描き始めたのが高校生くらいだったので
10年ちょっと、かな?たぶん??
って、この質問結局年齢バレるじゃないですか!!(笑

*利き手はなんですか?
左利きに憧れる右利きです。

*男性と女性、描きやすいのは?
ん~、描きやすさはどっちも同じくらいだけど、描いてて楽しいのは女の子*

*長髪と短髪、描きやすいのは?
ボブが好き。でも、最近気付いたら長髪描いてる気がします・・・

*右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き。右向きは裏から透かすと、必ずと言っていいくらい歪んでますorz

*正面と横顔、描きやすいのは?
横顔かな。正面は、左右対称に描くのが難しい。とりあえず歪むorz

*苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足と口。
足は単純にとにかく難しい。
口は、思うような口が描けなくて、いつも描いたり消したりを繰り返してます・・・

*アナログ派orデジタル派?
見るのも描くのも、アナログとデジタルどっちも好きです。
結局、何を使って描くかじゃなくて完成絵が全てだと思ってるんで、
イメージしてるものが描けるなら、画材はこれじゃないとだめ!ってこだわりは特に無いです。
気分です。だから、色んな画材をつかってみたいです。

*絵(下書き)はどこから描き始めますか?
以前は、いきなり顔から完成形に近い感じで描き始めてたんですが
最近は反省して、まずアタリを取ることから始めてます。

*自覚している描き癖は?
何故か顔が丸くなる
なんか地味・・・
構図が似たりよったりorz

*ペン入れの時の特徴やコツは?
なんだか白い・・・
コツは、むしろ教えて頂きたいです!(切実

*カラーの時の特徴やコツは?
ツールが、気分で変わる。
パキっとした色で塗れない・・・
コツは、むしろ教えていry

*仕上がりまでの時間はどれくらい?
まばらです。イラスト一枚一晩で終わることもあれば、中断中断で数日にわたることも。
その場合、だんだんその絵が嫌になってくるので危険ですorz
基本、遅いと思います。

*BGMは何を聴きますか?
気持ちに余裕がある時限定で、必ず何か聴いてます。
ジャンルは雑食です。特にこだわりはなくて、ノレればなんでもいいです。
アニソンとか嵐とか好きです。

*描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
一応、ぐりぐり大体の構図をいくつかのパターンを描いて、
「これでいこう!」と思えたらラフを始めます。
イメージが出来てて、テンションが上がってたらラフへ行くのは早いですが、
そうではない場合は激遅いです。最悪、しばらくテンション上がるまで放置←

*愛用画材を教えて下さい
コピー用紙、画版、0.3シャーペン、水色シャーペン
MONO zero(消しゴム)
SAI、透明水彩、コピック、色鉛筆

*好きな色、よく使う色は?
気付いたら、ピンクい色が多い気がするので、どうにか他の色を使おうと毎回反省orz
ピンクで塗ったからって、可愛く描けるわけないんだぞ、私!

*好きなモチーフは?
リボンとか好きかな。
動物モチーフに挑戦中。

*今の自分の絵に満足してますか?
まさか。ありえないですよ!(全否定)
毎回凹みまくりですorz

*どんな絵描きを目指してますか?
人から好かれる絵が描けるようになりたいですね。
私自身、「この絵上手いな」より「この絵好き!大好き!」って思う方が好きだし、
そう言ってもらえた時ほど、嬉しいことはないですから・・・


お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→まるこさん
可愛い→北上さん
お洒落→まやちゃん
個性的→朝絵さん
萌え→はるかさん
絵茶の天才→
色気→小松さん
魅惑→

友達少ない上に回してくれたまやちゃんの名前とか空欄とかありますが・・・
全て直感です。もし、イメージと違って失礼にあたっていましたら申し訳ありません><;
まだ回答したことがなくて、もし良かったら回答してやって下さい**
バトン楽しかったです!回してくれたまやちゃんありがとう~*


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42071
------------------
PROFILE
HN:
さくらいと
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描く・読書・映画鑑賞・ショッピング
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿・制作中。
※拍手返信は、拍手ボタン下の蝶のアイコン先のページでさせて頂いてます。
twitter
本棚
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/05 幸坂あゆみ]
[01/04 北上乃彫]
[11/25 幸坂あゆみ]
[11/18 丘 朝絵]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.